約29㌧が残る六本木4丁目の産廃不法投棄現場《綾乃小路丈一朗は逃げ切るか?!》

東京・六本木の解体工事現場にアスファルトなどの産業廃棄物約1トンを不法投棄したとして、警視庁生活環境課は令和4年7月1日までに、廃棄物処理法違反の疑いで、那覇市の解体工事業「壱解」の社長、綾乃小路丈一朗容疑者(58)=横浜市中区本牧元町=ら男5人を逮捕した。法人としての同社も書類送検した。

逮捕容疑は共謀して令和3年5、6月、東京都港区六本木のビル解体工事現場に、都内の別の工事で発生したアスファルトやコンクリートなど産業廃棄物約1・1トンを埋めたとしている。

問題は現在も不法投棄した産廃約29㌧が六本木4丁目の現場に埋没されている事である。

壱解の代表・綾乃小路丈一朗は、壱解の破産申請を申し立て、この残された産廃の処理を未だにしていない状況にある。

債権者からもこの問題を追及されているが、代理人弁護士や本人は曖昧な回答に終止している。

綾乃小路丈一朗は個人資産は保全しつつ、壱解だけを破産処理しこの問題から逃れるつもりなのか??

綾乃小路丈一朗は、横浜市中区本牧元町のマンション2部屋や沖縄県那覇市曙乃マンション、浦添市仲西の土地などの所有が登記簿謄本から確認出来ている。

個人資産は保全して、法人の壱解は破産させて責任を逃れる算段をしているのか?!

《《マスコミ各社が産廃不法投棄事件を報道》》

写真・図版

六本木交差点そば、大量のがれき投棄容疑 解体会社社長ら5人逮捕

2022/7/1 11:52 朝日新聞

 東京・六本木の工事現場に産業廃棄物を持ち込んで埋めたとして、警視庁は、解体工事会社「壱解」(那覇市)の社長の男(58)と、47~72歳の同社スタッフら男4人を廃棄物処理法違反(投棄禁止)容疑で逮捕し、1日発表した。法人としての同社も同じ容疑で書類送検した。社長は「知らない」などと容疑を否認しているという。

 生活環境課によると、5人は昨年5~6月、東京都新宿区内の住宅の解体現場から出たがれきなどの産業廃棄物約1トンを、同社が関わっていた港区六本木4丁目の雑居ビル解体現場まで運び、無断で捨てて地中に埋めた疑いがある。同社は産業廃棄物を運搬・処分できる許可を受けておらず、がれきの処分にかかる経費を浮かす目的があったとみられる。

 同課は、六本木の現場から掘り起こした約1トン分について、新宿の現場のがれきと一致することを確認。防犯カメラの映像などを解析したところ、新宿の解体現場からは2トントラックが少なくとも16回、がれきを搬出していることが判明しているといい、不法投棄の総量が32トン以上に上るとみている。

 昨年7月に、六本木の解体現場に出入りしていた別の業者が不法投棄に気づき、動画に撮影して警視庁に相談していた。

 六本木の現場は六本木交差点から約50メートル離れたビル群の中にあり、現在は駐車場として整地されている。

【逮捕】30トン以上の産廃を不法投棄か 解体工事会社社長の男ら5人

東京・六本木のビルの解体工事現場に、別の解体工事で出た30トン以上の産業廃棄物を違法に捨てたとみられる解体工事会社の社長の男ら5人が逮捕されました。

警視庁によりますと、解体工事会社「壱解」の社長・綾乃小路丈一朗容疑者ら5人は、去年5月から翌月にかけて、港区六本木のビルの解体工事現場に、コンクリートのくずなどのがれき約1トンを違法に捨てた疑いが持たれています。

このがれきは、新宿区にあるコインパーキングの解体工事で出たもので、5人は2トントラックで16回にわたりこの現場に運び、あわせて約32トンを地中に埋めたとみられています。

がれきの処理費用を浮かす目的だとみられていますが、調べに対し、綾乃小路容疑者ら4人は容疑を否認し、ほか1人は認めているということです。
(2022年7月1日放送「news every. 」より)

衆議院議員国場幸之助と一緒の写真をFacebookで公開した綾乃小路丈一朗

普天間飛行場

沖縄の普天間飛行場、辺野古に移設後は民間の飛行場として活用しながら都市開発していくのが望ましいのでしょうね。北部振興の観点からも那覇空港以外にジェット機が離着陸出来る場所が必須です。宜野湾は、沖縄の真ん中で那覇市にも近いので色々な有効策が生かせる地形だと思います。沖縄の左巻きメディアと力の無い政治家や行政を放置して民間の力と国が主導で沖縄の経済構造改革を推進するしか無いと思います。ある方は海外の海運会社オーナーから普天間飛行場を一括で借り上げ、空輸の拠点にしたいと相談があったそうです。

沖縄・伊計島大泊ビーチ駐車場トラブル

綺麗なビーチでトラブルを繰り返す違法業者

ビーチ使用料、及び入場料不当金銭強制請求 侵害利得 
ビーチ業者が発言してる、公衆トイレの管理、
道の整備、奥にある浜へとつづく道は 崖にはなっておりません。
すべて いったもん勝ち、虚言、詐欺行為です。

うるま市伊計大泊ビーチ業者(坂道奥 黄色い看板目印、誘導、広告)固有地ビーチ管理者ではありません。
あくまで業者私有地内での「開設者である」
業者施設内で使用するシャワー料金、及び駐車料金のみ。
浜辺までついてきて、金銭の不当請求、施設管理料を支払う必要はありません。

ビーチは国有の土地です。
誰もが自由にはいれます。
伊計大泊公衆便所は うるま市の土地であり施設です。
トイレ水道代を支払っているという業者の主張は「不動産侵奪罪ふどうさんしんだつざい」
不法占拠、刑法で犯罪です。(経済省 助言)

大泊ビーチ(黄色い看板業者)が施設内からビーチに入るように誘導します。
道の奥には砂辺へ降りれる道があります。
そこを 「崖があるので気をつけてください」と脅迫、危険心をあおり、施設内に誘導しょうとします。
正しい知識をもって 対抗しましょう。
なお、大泊ビーチは地名であって 商標登録されておりません。
業者が整備したという民間の土地の上を歩いただけで 施設内使用料金請求は利害利得罪です。
看板にも事前に料金は書かれておりません。

※ビーチを使用、立ち入りするにあたって入場料、及び施設管理料は支払う必要はありません。

沖縄・伊計島大泊ビーチ駐車場トラブルについての
http://www.tomocci.com/oodomari/

県民投票実施へ。玉城デニー沖縄県知事 辺野古移設を過去に容認していた!!

基地反対を叫びながら、経済支援を政府に求め、了承されれば直ぐに容認に転ぶ。この繰り返しが沖縄の実態。鳩山由紀夫が民主党政権時に『普天間基地は最低でも県外移設』を覆し辺野古容認に転んだ時に、玉城デニーは『鳩山総理が沖縄の基地の在り方を提起したのは素晴らしい英断だった』と評価し鳩山を擁護していた。この様な輩が沖縄の基地問題を本気で解決させる気があるのか?疑問である。

■ 玉城デニー知事が辺野古へ現基地移設容認か? 
 > 普天間飛行場について「私たちが移設場所をどこにしてと言明、限定する必要は 
  ない」と述べた。 

 > 「米海兵隊の運用は、米側が構築していく問題だ。 
   沖縄県側が米軍の運用について言葉を挟むことはできない」 

https://www.sankei.com/politics/news/181004/plt1810040015-n1.html

田中康夫氏の沖縄に対する思い

Vol.449 『チキンな「エセ保守」だから住民投票&ネット署名が怖いんでしょw その劣化振りに橋本龍太郎も小渕恵三も梶山静六も泉下で泣いてるぞ!』

田中康夫氏は単なる基地反対派ではなく、嘉手納に海兵隊&空軍が同居出来ないのが米国のセクショナリズムでしかなく、嘉手納への統合案を支持している。辺野古は2000mの滑走路で2500m必要な機材は離着陸出来ない欠陥計画と指摘。故に有事の際には那覇空港を使用と米国は明言している事を挙げている。この事から、沖縄本島の北3分の1を占める北部訓練場に軍民共用空港を設け、リンゴ・スターも愛するハワイ・マウイ島のハナマウイ的なリゾートを設けるべき、との考えを持つ。本島の南から3分の1地点が那覇市。更に3分の1進んだ(即ち3分の2)地点が名護市。その上に3分のI、住民が殆ど住んでいない時空があるから、そこを利活用しない手はないとの考えも示している。